キャンセルポリシー
- お申し込み後14日までに受講料をお支払い下さい。14日までにお支払いがない場合、お申し込みはキャンセルとなります。お申し込み後14日までのキャンセルにつきましてはお支払い頂いた受講料の全額を返金いたします。
お申込みから14日が過ぎ受講開始日の30日前までのキャンセルにつきましてはお支払い頂いた受講料の70%を返金いたします。
お申込者が受講をキャンセルされる場合の返金にかかる銀行振込手数料はお申込者のご負担となります。
受講開始日の29日前から受講開始日当日のキャンセルにつきましては受講料の返金はありません。
- 電話番号・メールアドレスなどの申込み情報の誤り、メール着信制限などによって連絡事項の伝達が遅れるような場合、当方ではこれについて一切の責任を負いかねます。セミナー申込み後1週間以内に当方より連絡が無い場合、お手数ですがご連絡下さい。
- やむを得ない事由によりお申込者が参加できなくなった場合は、他の方の代理参加は可能です。ただし、少なくともワークショップ開始日の2週間前までに当方に代理出席者の情報をお知らせくださった場合に限ります。
- 大阪・東京の両方にセット料金で申し込まれてキャンセルされる場合の代理出席は、
1)大阪・東京ともにキャンセルされる場合は通常料金との差額分をお支払い頂いた場合にのみ代理出席が可能です。
2)大阪か東京のどちらかに参加してどちらかをキャンセルする場合は、大阪、東京とも通常料金扱いとなりますので、一方が通常料金での参加で他方がキャンセルとなります。通常料金との差額分をキャンセル料金に合算して差し引かせていただきます。代理出席は大阪と東京の両方の通常料金との差額分をお支払い頂いた場合にのみ可能となります。
- 天災及びその他やむを得ない事情により、ワークショップを中止させていただく場合があります。
その際は所定の期間内に限り、払い戻しを行います。但し、払い戻しの対象はワークショップ代金のみとなり、決済手数料、受講者がご利用された交通機関の費用、宿泊費用等は、当方では負担致しかねます。なお、返金までに3~4週間ほどお時間をいただく場合がございます。
- 諸般の事情により、ワークショップの会場・日程を変更させていただく場合がございます。その場合は、電話・メールのいずれかにより連絡を差し上げます。